車椅子でも行きたい レッドロブスター舞浜イクスピアリ店

東京ディズニーリゾート
はるちゃん日和

今回初めてのレポートで、つたない文章でわかりにくかったら、ごめんなさい。
60歳代のばーちゃんの初体験です。
どうぞよろしくお願いします。

レッドロブスター 舞浜イクスピアリ店
浦安市その他の洋食、レッドロブスター 舞浜イクスピアリ店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「世界最高品質のライブロブスター!」「3種類の食べ方で楽しむ牡蠣メニュー」「食べ応え抜群のブラック・アンガストマホークステーキ!」をは...

レッドロブスターはその名の通り、ロブスターやエビなどの甲殻類、その他のシーフードを使ったお料理の専門店です。
店舗はたくさんありますが、今回はその中でも舞浜イクスピアリ店に行ってきましたので、ご紹介します。

車椅子での入店

レッドロブスターの入り口は、イクスピアリの2階にあり、そこから階段で3階へ上がって入店します。

車椅子やベビーカーを利用されている方は、少し離れた場所にあるエレベーターで上がる必要があります。
まずはその道順をご案内します。

イクスピアリの2階にあるディズニーショップ、ディズニーストアの向かいくらいに、エレベーターがあります。

写真のように、3番のエレベーターになります。
通りから少し入ったところにあり、わかりづらいです。
ここを見落とさないように気を付けましょう。

※ただし
人通りが多いので、よそ見すると危険です。
安全には充分気を配ってくださいね。

何度も書きますが、エレベーターの3番で、3階に上がります。
降りたら右前にレッドロブスター舞浜イクスピアリ店があります。

階段で上がってくると、大きくておいしそうな目印が壁に描かれています。
エレベーターで上がってくると、これが右側に見えます。

レッドロブスターは、他のお店の2店舗と同じフロアにあります。
入り口も一つしかなく、そこを抜けると、右側がレッドロブスターです。

お店の入り口に、たくさんのロブスターが泳ぐ水槽がありました。
これを見るだけでもおいしそうで、テンションが上がりますよね。

車椅子でもそのまま入店できて、そのまま食事ができます。
私達が入店したのは11時過ぎくらいで空いていたので、席の希望を伝えると聞き入れてくださいました。
私達の席の後ろを他のお客さんが通らないような席、個室じゃないけど、それに近いような席に案内してもらえました。

椅子を一つ退けてもらって、車椅子は同じテーブルに置かせていただきました。
ばーちゃんなので、いろんな病気を持っていて、食後に薬を飲まないといけない。
その薬を入れたバッグを、車椅子の後ろにつけているので、車椅子が近くにあると助かるんです。

ランチメニューと単品メニュー

2019年7月現在の価格です

エビ好きの私は、この日をとても楽しみにしてました。
ランチメニューがあり、これは少しお得になっています。
私達はその中から、
ロブスターセット 2980円
を注文しました。

このランチメニューは、メインのお料理を2つの中から選べるようになっています。
私達がこの日にオーダーしたメイン料理は、
ロブスターの黄金焼き&カットステーキwithガーリックライスです。

サイドメニューが、サラダとシーフードのマリネロブスターのミニバーガー
それに加えて、メイン料理があるので、なかなかのボリュームです。

特にメインのお肉は、やわらかく、歯が弱い私でも無理なく食べられるくらいでした。
ロブスターの爪は身がしっかり詰まってて、スパイシーでおいしかったです。
また、ガーリックライスが食欲をそそり、しっかり食べてしまいました。おいしー

単品で、
カクテルシュリンプ 780円
も頼みました。

エビ好きには、たまりません。
夏場に最高! 氷が敷き詰められた器で出てくるので、冷たくてフレッシュ感たっぷり。
これを、トマトベースのソースにつけていただきます。
このソースもエビにぴったりでおいしかったです。いい仕事してくれていました。

ただエビは殻をむかないといけないので、ちょっと面倒ではあります。
手も汚れます。
けれど、最初から大きめのお手ふきをいただけるので、手を汚しても安心です。

キューバロブスターのガーリックグリル 3280円

ロブスターは食べ応えがあって、スパイシーでバターニンニクのソースが癖になるおいしさでした。
フレッシュな野菜も添えられています。
でもロブスターと言うよりは、伊勢エビみたいでした。つめがなかった。

チポトレフィッシュ&チップス 580円

メニューにはハバネロの燻製風味とありましたが、辛くはなかったです。
タルタルソースが、魚のおいしさを引き立てていました。
食事の最後に頼んだのですが、濃いめの味付けだったので、ビールによく合いそうでした。
先に頼んだらビールがもっとおいしかったかなー。

まとめ

SpringTripのメンバー3人(男性2人と女性1人)で食べましたが、十分な量のランチでした。
お値段もものすごく高額、ということもないので、たまのプチ贅沢にはいいかなと。
どの料理もおいしくて、他にもたくさんのメニューがありますので、次はもっと色々食べたいと思いました。

お店の方の応対も、感じのいい接客でした。
支払いをして「おいしかったです。またきます」と言ったときの、お店の方の笑顔がステキで印象に残っています。

帰りも、行きと同じエレベーターで戻りました。
車椅子での移動は、まだ不便なことが多いですが、このお店は便利でスムーズに行けました。

車椅子でも安心して利用できますので、エビなどの甲殻類やシーフードが大好きな方には、おすすめのお店です。
ぜひ行ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
次も頑張ってレポートしますので、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました